2014年9月18日木曜日

着物でフレンチ

友人とディナーに行きました。
お店はフレンチレストラン。

いかにも着物が合いそうな和風な場所もいいけれど、
洋な雰囲気の場所に着物で行くのもなかなか乙なもの。
和洋折衷です。

お店の入り口

 

 
 
 
この日の着物は、単衣の大島に紬の八寸帯。
 
緑は、一番好きな色です。
大島は黒地に深緑の模様、帯は白地に黄緑で、
緑尽くしのお気に入りコーディネート。

 
 
大島の柄は菊唐草。
日本の秋の花と言えば、菊ですよね。
 
 
 
 

帯周り
 
 
 
沢山食べるつもりでいつもより少し緩めに着付けたおかげで、
最後のデザートまで、お腹いっぱいいただきました。
 


 

4 件のコメント:

  1. さわやかな秋にぴったりの着物ですね。今日は、寒くて、着物ですごしたい気持ちでした。
    お店の雰囲気素敵です。お料理、盛り付けもきれいで美味しそう。

    返信削除
    返信
    1. そう、とってもお洒落なお店なんです。
      今日は寒かったですね。
      いよいよ秋ですね~(*^_^*)

      削除
  2. ちょっとアンティークな雰囲気の着物と帯…私、大好きです。
    とっても素敵ですね‼

    返信削除
    返信
    1. お誉め頂き、ありがとうございます(*^_^*)
      お店もアンティークな雰囲気でした。

      削除