2014年10月20日月曜日

着物マルシェ2014 

10月19日(日)、上田にて着物マルシェ2014が開催されました。
私はフリーマーケットに出店させて頂きました。


安曇野きものサークルのメンバーお2人にお手伝い頂き、お蔭様で大盛況。
予想を遥に上回る売れ行きで、持って行った物の9割以上が売れました。


他のブースも常にお客さんで賑わい、出店者たちは大忙し。
出店者やスタッフの方はもちろん、お客さんも着物でいらっしゃる方が多く、大変華やかな会場となっておりました。

 


写真は全て客足が落ち着いていた時間帯に撮影したもの。
賑わっていた時間は撮影する余裕などなかったので。
本当はもっともっとごった返し、熱気に包まれていたのです。


沢山の方にご来店頂き、本当にありがとうございました。
売れた事も嬉しいですが、それ以上にお客さんとの交流が、この日の1番の収益でした。
他の出店者の方、スタッフの方々にも大変お世話になりました。

終了時間の少し前に、私も帯を1つお買い上げ。
素敵なお品を格安で譲って頂きました。

帰りにお手伝い頂いたお2人と近くのイタリアンで夕食。
お2人共本当にありがとうございました。



この日の着物はアンティークの御召に栗山紅型の帯。
黒地に通し柄の半襟を付けました。


帯周り


さて、きもの文化検定試験は次の日曜日。
一大イベントも終わったので、明日からようやく本気で勉強します。


3 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    ふくさんの秋の装い、素敵です(*'▽')
    お店番の三人がそれぞれ違うテイストで、それもとってもいいですね。
    試験ですか!がんばってください!

    返信削除
  2. お疲れさまでした。
    着物好きの方との交流、楽しかったことでしょう。
    アンティークお召、ポップでかわいいです。半襟と紅型の帯との取り合わせもいいですね。
    格子と飛び柄と縞、相談したみたいに、3人がしっくりと決まってます。

    試験、ファイト(@^^)/~~~

    返信削除
  3. からくささん、ゆうさん、コメントありがとうございます。
    3人の着物のテイストの違いとバランス、お二人ののコメントで気付きました。
    相談したわけじゃないんですけどね(*^_^*)

    返信削除