2014年11月5日水曜日

きもの日和

11月3日(月)、須坂できもの日和というイベントがあり、安曇野きものサークルの皆さんと行って参りました。



お昼前に到着し、出店を眺めながらブラブラしてからまずはランチを。




 
1時から、「蔵のまち きものでそぞろ歩き」に参加。
大勢の着物の方たちと須坂の町を歩きます。

           
 
      
 
        
 
 
     
 
     
 
           
 


 情緒溢れる町並みに、着物がよく映えます。

その後須坂クラシック美術館でお茶席とにおい袋作りを体験。


 
お洒落なカフェに寄ったら、着物特典でバナナシフォンケーキをサービスして頂いたり、この日は他にも色々なお店で「着物で来ると○○サービス」という特典をやっていました。
 
 
 
 
 
 この日は銘仙のレンタルと着付けサービスもやっており、レトロな銘仙を着ている方が何人もいました。
私も自前の銘仙を。
帯は小千谷紬の名古屋帯です。
 
クラシック美術館のスタッフの方と。
 
 
 
帯周り


後ろはこんな感じ

6 件のコメント:

  1. ふくさんのおすすめのおかげで、特典あり、文化あり、の思いっきり着物のイベントに参加できて、楽しい一日でした。
    これからも、よろしくお願いします(^^)/

    返信削除
    返信
    1. いえいえ、私もすごく行きたかったイベントなので、皆さんと行けて良かったです(*^_^*)
      こちらこそよろしくお願いします。

      削除
  2. やっちゃん2014年11月5日 13:33

    いいイベントでしたね!
    ふくさんのイベントの内容を考えた
    コーディネートは見習わないと。です

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)
      やっちゃんこそいつもエレガントで素敵です。

      削除
  3. お二人のコメントに大賛成。
    着物と須坂の街を堪能できました。
    皆さんのおかげです。ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. ゆうさん、ほんと、楽しかったですね(*^_^*)
      信州にはまだまだ素敵な場所が沢山あるだろうから、皆で着物を着て、色々行きたいですね。

      削除