2014年11月17日月曜日

リサイクル着物巡り

11月15日(日)、ショッピングに行きました。
リサイクル着物展が安曇野市と長野市で開催されており、その2軒ともう1軒の着物屋さんと3軒はしご。

まずはじめに「リサイクル着物あかね」さん。
安曇野の三光ホールで14日~16日まで開催されていました。





サービスで綺麗なとんぼ玉を頂きました。


あかねさん、毎年4月と11月に三光ホールでリサイクル展を開催しているようです。


お次は長野市のガレリア表参道にて、「第18回きもの通のキモノ・リサイクル展」。





こちらも半年に1度開催しており、前回(6月)も行きました。
今回は22日(土)まで開催してますので、お時間のある方は是非。
素敵な掘り出し物が沢山見つかります。


最後に、長野市のショッピングプラザアゲイン内のたんす屋さんへ。


この日の着物は以前たんす屋さんで購入した小紋。
黒地に白の細かいドット、の上にピンクの大き目ドットという、ポップな着物です。



着物はただ見ているだけでも楽しいので、今回は見るだけ・・・と誓って出掛けたものの、ついつい・・・な楽しい1日でした。





6 件のコメント:

  1. ついついでしたか…(*^^)
    私も洗張りにだしている着物があるのに、洗張り済の反物を買ってしまいました(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 素敵なお着物見つけちゃうと、ついつい、財布の紐を緩めちゃいますよね^^;

      削除
  2. 「ついつい」に気をつけよう!!と思っていくんですが、やはり「ついつい」…なことに。
    あかねさんに行って、目と手の「盆と正月」を味わってきました。
    今回は欲しい物があったので、気合を入れて行きました…GETⅤ(*^^)v
    キモノ・リサイクル展もたんす屋さんもいってみたいなあ。


    返信削除
    返信
    1. 欲しい物をゲット出来て良かったですね^_−☆
      ガレリアさんのリサイクル展も、たんす屋さんもオススメですよ!

      削除
  3. おお!安曇野から長野まで3件のはしごとはあっぱれ!(◎_◎;)
    みるだけ、見るだけ… ではやはり
    済まないようですね。
    皆一緒です。。。
    またお買い物のお品、お披露目してくださいね(^。^)

    返信削除
    返信
    1. 物欲を抑えるのは至難の技ですね(ー ー;)
      着物関連の物となるとなおさら…。
      でも、良いお品が格安で購入出来たので満足です(*^_^*)

      削除