2014年11月12日水曜日

きものサローネin日本橋2014

11月8~13日、東京の日本橋三井ホールにて、きものサローネというイベントが行われました。
私は9日に行って参りました。




この日は会場奥のステージで着物ファッションショーが4ステージ行われ、そのうち2ステージを拝見しました。











ランチは三井ビルのラーメン屋さんで。




 

その後は表参道の着物屋さんでショッピングを楽しみ、満足して帰宅。
表参道のカフェで同じく着物姿の友人と2人でお茶していたら、隣の席の4人組の欧米人女性達がパシャパシャと私たちの写真を撮っていました(^_^.)
着物姿でカフェにいる様子が外国人の目には新鮮だったのでしょうね。

この日の着物は小紋に八寸帯+羽織。


 
 小紋は水差しの柄。




都内はすっかりクリスマスムード。
街のイルミネーションが綺麗でした。







6 件のコメント:

  1. ちょっとブログをみない間に、こんなに活動されていたんですね。エネルギッシュ!!

    「水玉のお着物かわいい」と思っていたら、「水差」。びっくり&かわいいです。
    しかも、着物でラーメン。着物上級者です。

    伊那紬の方、以前にデパートでお話を伺いました。気さくないい方でした。
    私も行ってみたいです。

    返信削除
    返信
    1. ゆうさん、ありがとうございます。
      上級者だなんてとんでもない!
      まだまだ初心者の域を出ませんが、着物でラーメン屋もファミレスも行きます。着物だからと言って肩ひじ張らず、気軽にお出掛けしたいので(*^_^*)

      削除
  2. きものサローネ、最新の着物情報収集にぜひ行ってみたいイベントでした。
    写真、うれしいです。
    ふくさん、ありがとうございます。
    水差しの着物、かわいい(*'▽')

    返信削除
    返信
    1. からくささん、ありがとうございます。
      ちょっと遠いけど、行って良かったです。

      削除
  3. 着物サローネですか!
    なんともバイタリティ溢れる行動力
    あっぱれ ‼︎です。
    着物ショーは さすがに斬新なお着物の数々で素敵ですね。


    返信削除
    返信
    1. はい、フットワークの軽さだけは自信があります(^_^.)
      9月、10月、11月、と、毎月着物関係の用事で上京してます。

      削除