2014年12月24日水曜日

クリスマスコンサート

今日はクリスマスイブですね。
先日、着物サークルの皆さんと東京ベルオーケストラのハンドベルコンサートに行って参りました。
場所は塩尻レザンホール。
ハンドベルの音色で聴くクリスマスソング・・・まさにクリスマスのムード一色でした。


その後はサークルの忘年会という事で中華レストランへ。


 このサークルのお蔭で、今年は着物を着る機会がぐっと増え、着物仲間も沢山出来、充実した1年となりました。
ありがとうございます!


この日の着物は中村勇二郎のツタンカーメンの江戸小紋に洒落袋帯。


外では絵羽の道行を。
緑×赤でクリスマスらしく。


この着物と帯、セットです。
着物と同じ柄が、帯では織で表現されています。
帯締めもクリスマスを意識して赤。


こちらのお3方、名古屋帯でそれぞれにお洒落な帯結びをしていたので並んで頂きました。
私はまだお太鼓しか出来ませんが、その日の気分に合わせて色んな結び方を楽しむのもいいですね。


それでは、素敵なクリスマスを!

2 件のコメント:

  1. クリスマスに着物 も華やかで予想外にいいかも(^^♪
    来年もよろしくお願いします!

    返信削除
  2. からくささん、着物で和風クリスマスもいいですよね。
    こちらこそ来年も宜しくお願いします!

    返信削除