2015年4月24日金曜日

明治村に行きます

近々、きものともだちの行事で明治村に行きます。
明治村は愛知県犬山市にある野外博物館。
明治時代の建造物や歴史的な資料が多数展示してあり、歴史好き、建て物好き、レトロ好きにはたまらない場所。
時代劇のロケ地としても有名です。
NHKの朝ドラ、「花子とアン」「ごちそうさん」のロケもここで行われたそう。
何度か行った事がありますが、何度行っても飽きません。
子供から大人まで楽しめるところなので、前回は家族で行きました。

 
私は自前の大島を家から着て行きましたが、息子は書生さんスタイルを現地でレンタル。
写真撮影のための10分程度ですが、子供用から大人用まで様々な明治らしい衣裳を着る事が出来ます。
 

一昨年の秋ですが、心なしか私、今より若いです。
30代というのは恐ろしいもので、1、2年で顔が変わっていきますよ。










2 件のコメント:

  1. 息子さん、かわいい!記念になりますね。
    今週末も最高の行楽日和ですね。

    返信削除
    返信
    1. 子供用のレンタル着物は普通、七五三用のフォーマルしかないので、貴重な経験でした。

      削除