2015年5月18日月曜日

善光寺御開帳とアートアクアリウム展

着物サークル「着遊楽」の5月の集まりで、只今御開帳中の善光寺へ行って参りました。
松本に集合し、今回は電車の旅。
いつも車ばかり使っているので、たまには電車も良いですね。
電車に揺られて着物談議が盛り上がりました。

長野駅からは徒歩で善光寺へ。
途中、メルパルクホールで開催中のアートアクアリウム展へ。



 御開帳中の善光寺は、土曜日ということもあって大変混み合っていました。


 
 
この日の着物は、染めの単衣紬に塩瀬の名古屋帯。
もうすっかり初夏の陽気で、1足早い単衣が心地良いです。
 
 
 
途中、お買い物も。
マライソの夏草履を購入。

そしてこれからの必需品、扇子。
今まで使っていたものが風力がイマイチで、買い替え。



 
お気に入りの夏小物を新調して、暑くなるのが楽しみになってきました。

5 件のコメント:

  1. やっちゃん2015年5月19日 0:31

    いつもとちょっと違った長野旅。
    ドタバタでしたがなんだか新鮮で楽しかったです!
    想定外の御開帳の混雑には面食らいましたね

    夏草履のお買い上げも想定外でしたが、こちらは満足満足!!
    夏着物が楽しみですね~!

    返信削除
    返信
    1. 電車に乗るのもいいものですね。
      わいわいきゃっきゃっと、楽しい車内でした(≧∇≦)
      お揃いの草履、一緒に履くの、楽しみですね!
      またよろしくお願いしますm(_ _)m

      削除
  2. やっぱり白似合いますねぇ。さわやか!ぞうりも涼しそうで素敵です。
    参加したかったー!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)
      次回は是非!

      削除
  3. お疲れ様でした。
    ふくさんは、グレーが好きなんですね。
    帯も合わせて、さわやかでとっても素敵です。

    返信削除