2015年6月15日月曜日

戦後日本住宅伝説

6月7日(日)、子連れで松本市美術館へ行ってきました。
「戦後日本住宅伝説」という特別展開催中で、知人から招待券を頂いていました。



写真撮影OKな作品も幾つかあったので。




もちろん着物で。
単衣紬に塩瀬の染め帯。





母に付き合って退屈な時間をお利口に耐えてくれたご褒美に、館内のカフェでケーキを。



最近カメラを向けられると素直になれないようで・・・。



全体的に子供は退屈そうでしたが、建物の模型なんかは興味深そうにしげしげと見ていました。
美術館などに自ら行きたがる子供はあまりいないと思いますが、こうして時々親に連れて行かれる事で、少しは感性が磨かれるのでは・・・と信じて連れ回します。

2 件のコメント:

  1. 素直じゃない写真かわいい(笑)今日の淡色コーデも素敵です。その帯すき(^^)

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      春~単衣の前半にかけて、この帯ヘビロテです!

      削除