2015年6月9日火曜日

奈良井宿きもの町歩きとフォトコンテスト

6月6日(土)、木曽の奈良井宿で「きもの町歩き」というイベントがあり、きものともだちメンバーで行ってきました。
このイベントに併せてフォトコンテストも開催しており、沢山のカメラマンが奈良井宿にいらしていました。

着くなりパシャパシャとカメラが!



最初は気恥ずかしかったけど、だんだん慣れてきて気分はすっかりモデル。



奈良井宿は数年前の朝ドラ「おひさま」の舞台、ロケ地となったとっても趣のある場所。
江戸時代にタイムスリップしたかのような町並みに、着物姿が良く合います。





 
 


武士と遭遇!


着物姿の方も沢山いたのですが、それ以上にカメラマンが多くて!
着物を撮りたい人ってこんなにいるんだな~と感心しました。
需要と供給が成り立っていない。
これ、私達が囲まれている様子です。↓

集団で(といっても6人ですが)行ったから珍しかったのか、ず~っとカメラマンに囲まれ、密着して撮って下さる方もいらして、だんだん芸能人にでもなったかのような錯覚に陥ってきました。


 記者会見でも始まるのでしょうか。



奈良井宿は可愛いお店やお洒落なカフェがいくつもあります。
モデルの仕事(?)に忙しくてゆっくり回れませんでしたが、1息ついたカフェが落ち着いた、素敵な
お店。
 
 
 

きものともだち、今回は6名の参加者+いつも同行して下さるカメラマンさん。
3名の方が初参加です。
そして今回は男性第1号メンバーが来てくれました。



ご夫婦での参加です。
夫婦で着物を着るなんて素敵!


女性ばかりの中に男性が1人では寂しいという事で、イベントにお1人で来ていた着物男子を勧誘→参加。
更にもう一人女性の方もこの日の出会いがきっかけできものともだち参加となりました。
仲間が増えて嬉しいです!

若手着物の会「きものともだち」、20代~アラフォー位までの着物好きの方、既に着ている方はもちろん、着物に興味があるけど1歩を踏み出せないでいる方も、お気軽にメールを下さいな。
htakyf@gmail.com




さて、この日の私の着物は、単衣の紬に博多帯を銀座結びで。



1日カメラに向かって笑顔を作り続けたら、翌日は顔面筋肉痛に・・・!
でもとっても楽しかったです。
有名人になったようで、良い夢見させて頂きました。
きっと来年も参加します。





 

2 件のコメント:

  1. さすが きものともだち、すごいカメラの数ですね!
    フォトコンテストの結果が楽しみです。

    返信削除
    返信
    1. からくささん、ありがとうございます。お天気も良く、撮影日和で良かったです☆

      削除