2015年7月2日木曜日

きものともだち紹介のチラシと新しい仲間


若手着物の会「きものともだち」、昨年の12月に発足した当時は5名だったメンバーも、半年で20名となりました。
きものともだちの話を呉服屋さんなどでお話しすると、
「良い活動をしていますね、協力しますよ。」とおっしゃって下さいます。
「パンフレット等あれば店に置きます。」と言って頂く事もあり、春の上田のイベントの際に配布したチラシを増刷して置かせて頂いております。



先日早速、チラシを見たという方からメンバーの1人のブログに連絡があったようで・・・。
そこで7月の集まりにお誘いしたのですがご都合が合わず・・・。
家が思いの外近かったので、お茶してきました。


周りに着物が好きな同年代の友人がいなくて・・・。との事。
はい、私もそうでした。
周りになかなかいないですよね。
私も彼女も普段は洋服で生活しているので、近くに住んでて何処かですれ違っても気付かない。
でもチラシを通して知り合えた!
こんなに近くに着物の好きな同年代が住んでいるとは思わなかったです。
呉服屋さん、ありがとうございます。

他にもチラシを見て興味を持って下さった方、どうぞご連絡下さい。
チラシに記載されている連絡先、もしくはこのブログの専用メール
htakyf@gmail.com
まで!











2 件のコメント:

  1. すご~い、半年で会員20人!
    着物が好きな方がそんなにいるなんて、うれしいですね。

    返信削除
    返信
    1. 若者限定にしているので、こんなに集まるとは思っていませんでしたが、意外といるんですね。嬉しい限りです!

      削除