2015年7月27日月曜日

絽小紋でお食事へ

この週末は安曇野着物サークル「着遊楽」の集まりがありました。
松本で夜ご飯。
お店はこちら。彩華さん。
素敵な外観で、以前から気になっていたのです。

 


昼間はとってもとっても暑い日でしたが、湿度がそんなに上がらない信州は、日が落ちてしまえばわりと涼しく、着物でも過ごしやすいです。

とっても美味しいお料理でした!


私の着物はピンクベージュの絽小紋に紅型の夏帯。

最近織りの着物ばかりだったので、やわらかもので綺麗目に装いたい気分でした。
体に沿う感じが心地よく、女子力とやらが上がる気がします。








 
 


2 件のコメント:

  1. ふくさんの帯、素敵でした(*'▽')
    着物は色無地だと思っていたら、小紋だったんですね。
    よく見せてもらえばよかった…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(*^_^*)
      あの小紋は確かにパッと見無地に見えますね。
      お店の照明も暗めだったし・・・。

      削除