2015年8月25日火曜日

小千谷縮で飲み会

飲み会に着物で行きました。
着物とは何の関わりもない集まりなので着物は私1人だけ。
2次会はカラオケへ。
ちょくちょく1人で行くほどのカラオケ好きですが、着物で行ったのは初めて。
こうやって少しずつ、着物で行ける所、着物で出来る事を増やしていきたいです。

格子の小千谷縮に半幅帯で。
夏も終わりに近づいてきたのでちょっぴり秋を意識した色遣い。


この格子、洋服で言うところのギンガムチェック。
洋服にも使われるようなシンプルな柄の着物は、和服が自分だけの時でも周囲から浮きにくくて着易いです。

着物で行くと当然着物の話題になり、20代の女の子が1人、きものともだちに入りたいと言ってくれました!早速入会。
更にもう1人、「こういう所で着物を着るという発想は今までなかった。私も着付け覚えようかな」とおっしゃっていた方も。
私が着物を着てウロウロする事で着物に興味を持ってくれる人が1人でも増えれば、こんなに嬉しい事はありません。

4 件のコメント:

  1. あやのさん、めっちゃ大人気でした!事変の歌も、服装とのギャプに驚きでした(´Д` )素敵な歌声にサンキュー(^^)

    返信削除
    返信
    1. いつもヒトカラばかりで、大勢で行ったのは久々だったので緊張しました!でも楽しかった♪
      ありがとうございました。

      削除
  2. 着物で飲み会って、あこがれます!
    ふくさん、歌上手なんですね。
    うらやましい~

    返信削除
    返信
    1. 歌、好きですが決して上手ではありませんf^_^;)
      いつか一緒に行きましょう♪

      削除