2015年9月1日火曜日

ホテルのBarで

9月に入りました。
今年の8月後半はお天気の悪い日が続き、秋の気配が早く訪れたように思います。
そんな8月の終わり、安曇野きものサークル「着遊楽」がありました。

松本のホテルのBarでビュッフェのディナーを。
私は下戸なのでノンアルカクテル。


先日きものともだちに初参加してくれた方が着遊楽にも初参加していてびっくり!
着遊楽ときものともだちを掛け持ちしてる人、多数です。

私は絹紅梅に麻の半幅帯。

ホテルなので半幅より名古屋帯で行きたかったけど、購入して以来1度も使っていなかったこの帯。麻だし金魚の刺繍なのでどうにか8月中に使わなければ・・・と、今年最後の夏着物になるであろうこの日に絞めました。
クリアガラスの帯留で水を表し、水の中を泳ぎ回る金魚をイメージ。
金魚の赤に合わせて赤い下駄で。


夏着物、もっと着たかったな~と名残惜しい気もしますが、衣替えしなくては。

2 件のコメント:

  1. 金魚の帯、かわいい!
    来年の夏、ぜひ見せてください。
    衣替えですね…

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      芯が硬くてなかなか結びづらいのですが・・・(^_^.)
      来年の夏沢山結んでしんなりさせていきたいと思います。

      削除