2015年11月12日木曜日

高遠もみじ祭り

週末、高遠もみじ祭りに行ってきました。
きものともだちメンバーでもある子持ちの着物仲間と、お互い子連れで。
子供同士は初対面でしたが歳が1つ違いで近く、すぐに仲良しに。

紅葉、綺麗でした。
高遠は桜が有名ですが、秋も楽しめます。

 



私はこの日アンティークの御召を。
菊柄の縮緬帯と菊唐草の羽織。

半襟を黒の通し柄にしました。

着物が好きでも子供がいるとなかなか着る機会が持てないという方も多いと思いますが、子連れ同士なら気兼ねなく、子供も友達が出来て嬉しい。
こうやって子連れ同士で着物でお出掛けするのもいいものです。
子持ちの着物仲間が増えたら、月1のきものともだちの会とは別で、「きものともだちママ友会」「きものともだち親子会」など、子育て中でも着物を楽しめ、次世代にもその楽しさを伝えていけるような事も企画していきたいな~と考えています。

若手着物サークル「きものともだち」についてはこちらのHPをご覧ください。
https://sites.google.com/site/kimonotmdc/home

2 件のコメント:

  1. 秋のコーディネイト、とっても素敵です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      季節限定の柄は、その時期になると沢山着たくなります。
      最近この帯ばっかり(^_^.)

      削除