2015年11月15日日曜日

着物で椎名林檎ライブ

椎名林檎のライブツアー、
「椎名林檎と彼奴等がゆく 百鬼夜行2015」
に行って参りました。
場所は名古屋センチュリーホール。
いつも着物で一緒に遊んでいる友人がチケットを取ってくれました。
 

以前神奈川に東京事変のライブに行った時、着物で来ている人がちらほらいて、長野県内の雪の為着物着用を断念した私は、次こそは着物で!と思っていました。
今回も着物で来ている人が何人も。

一緒に行った友人は黒留袖をかっこよく着崩して、華麗な衣装!

 
私は縦縞の小紋に縮緬の菊柄帯。
真っ赤な八掛に合わせて赤の下駄を。


1枚目の写真で手に持っているベルベットの赤いショールは祖母のお古です。
林檎柄の帯とか小物とかを合わせたくて探したのですがなかなかこれ!というのが見つからなかったので、林檎色である赤をちらちらと挿し色に。


 楽しかったです~。
また行きたい。


2 件のコメント:

  1. ふくさん、粋ですね。
    お友達もとても素敵で楽しそう\(^o^)/

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      お友達の衣裳、かっこよかったです(*^_^*)

      削除