2015年11月8日日曜日

小学生男児の着物

小学生の息子が以前から
「オレも着物が着たい。」「いいなあ、ママは着物着て・・・。」
と度々言っていたので男児用の普段着物を探していました。

そして購入したのがこちらのウールの着物と絞りの兵児帯。

 
長襦袢はどうしよう、と色々考え、明治の書生さん風にノーカラーシャツを合わせる事に。
寒くなったらタートルニットなどを合わせても良さそう。

書生さん風ならハンチング帽を被せたくなり、帯と同じ色の帽子を購入。
足袋ソックスと下駄を合わせて完成です。

お正月に一緒に着たいので、冬の防寒用にポンチョコートを。


本人も気に入ったようです。






4 件のコメント:

  1. ポンチョ素敵ですね!立派な着物男子になるのですよ~

    返信削除
    返信
    1. 立派な着物男子に育ってほしいと、母も願っています(*^_^*)

      削除
  2. ポンチョコート、暖かそう(^^)
    絵になる親子です♪

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      着物とポンチョコートを着せて初詣に行くのが楽しみです♪

      削除