2015年12月27日日曜日

描かれた女たち

12月20日まで開催していた美術展、「描かれた女たち」を観てきました。
場所は信濃美術館。
最終日に家族と。



着物姿の女性の絵も多く、どうしても着物の絵にばかり目が行きます。

館内のカフェでランチとデザートを。



この美術館、子供の遊び場もあるんですね。
子持ちには有り難い。


私は黒い大島に小千谷紬の帯。
大島は椿文様です。

雪花の長羽織とファー付きのショール。
トナカイの帯留めはブローチにもなるのでこの日はショールを留めるのに使いました。


私以外にも着物で来ているお客さんが、
と思ったらきものともだちメンバーさんでした!

こちらはカフェで注文したデザート。
抹茶と和菓子のセットです。
カラフルな和菓子が可愛い。

0 件のコメント:

コメントを投稿