2016年3月25日金曜日

京都 東山花灯路

3連休は京都へ。
今年に入って2回目の京都です。
お正月に行ったところとはまた違う場所へ。

こちらは仁和寺。


南禅寺水路閣。



 
夜は今回のメイン、花灯路。

 
 
天気予報では雨だったので、番傘文様の小紋を着て行きました。
(しかし一時的には降ったもののほぼいいお天気。)
帯は鳥の塩瀬帯。



上着は水色の長羽織を。
よく見ると、桜の柄。
桜の花が白く染め抜かれており、 鼠色の花びらが舞っています。


京都の桜は蕾でした。

4 件のコメント:

  1. やさしい色合いのコーデが春らしくて、素敵です(*'▽')

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      最近また少し寒いですが、見た目は春らしくしたいですね♪

      削除
  2. やっちゃん2016年3月26日 1:28

    うわぁー!再びの京都ですか!!
    高台寺、寧々の道キツネの嫁入り *\(^o^)/*
    夜の京都は幻想的で、本当に素敵ですよね!
    やっぱり京都は着物‼︎ ですね〜
    どの写真も素敵です。

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます!
      ライトアップされた京の街並みは初めてでした。

      削除