2016年8月29日月曜日

木曽の手仕事市

安曇野きものサークル「着遊楽」の皆さまと、木曽の手仕事市に行ってきました。

場所は木曽福島。
情緒あふれる宿場町です。


ランチは肥田亭さんで。


手仕事市は129もの出展があり、たくさんの素敵な作品を眺めながら、町並みを散策しました。
皆さん、素敵な夏のお着物で。


私は格子の小千谷縮を。
絽の小紋を着て行くつもりで支度していたのですが朝から土砂降りだったので急遽濡れても大丈夫なものに変更。
しかしながらお昼過ぎには雨は上がり、晴れ間も出てきました。
ちなみに、髪を切りました。やっぱりおかっぱボブが1番落ち着くな~。

帯は最近新調した首里道屯花織の半幅帯です。


木曽福島、初めて訪れましたがいい所です。
またイベントのない普通の時にもゆっくり来たいな~と思いました。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿