2016年10月3日月曜日

10/1の着物

先日のきものともだちで着た着物です。
単衣の菊唐草柄大島に八寸帯。

 
 
 
 写真を撮り忘れましたが黒地の通し柄半襟にしました。
全体的に暗い感じになってしまったのでピンクの帯締めで明るさをプラス。

自宅を出る時は小雨が降っていましたが大島は水に強いと聞きます。
しかもこの大島は撥水加工も施したので安心です。
しかし現地に着く頃には雨も上がったので持参した雨ゴートはほとんど使わず。



髪をハーフアップにしたので久々にお気に入りの鼈甲髪留めを使えました。

かんざしとか髪留め、好きなのですが短い髪でいる事が多いのであまり出番なし。
短髪が好きなのにかんざしも好きという矛盾・・・。


メンバーの皆さん、それぞれ初秋らしい素敵な装いでした。
若手着物サークル「きものともだち」、詳細はHPで!→きものともだち




こちらは信濃美術館内のカフェで友人が注文した和菓子。
鮮やかなブルーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿