2016年11月14日月曜日

信州紬ファッションショー

11月12日(土)、上田のアリオにて信州紬のファッションショーが開催されました!







ショーに出た紬は上田紬、松本紬、伊那紬の3種類。
私は伊那紬から、自作の着物と帯を纏って出演しました。



すご~く緊張しました!
ショーの間は常ににっこり満面の笑みを作っていたつもりだったのに、写真で見ると全然笑顔になっていないではありませんか。
ガチガチに緊張した、堅い表情・・・。







更に更に、機織り教室での体験をスピーチして、緊張MAX。








モデルの皆さんはダンススクールの生徒さん達。
ダンスをやっているだけあってさすが皆さんスタイリッシュ。
こちらは上田紬。





 
ダンススクールの子供達がダンスを披露。
アルクマも着物を着て登場しました。







そして最後は長野県知事が上田紬をお召しになってランウェイを颯爽と!





立ち見のお客さんも沢山いて、大盛り上がりのファッションショーでした。
 
 

翌日の信濃毎日新聞。





こちらでファッションショーの動画が見れます↓
https://www.youtube.com/watch?v=e7uVDMoFUG0&feature=youtu.be&app=desktop

出演している時は客観的に見れなかったのですが、動画で見ると色とりどりの紬の競演、華やかですね!
客席から生で見ていたらもっと壮観だった事でしょう。
信州紬の素晴らしさが伝わるショーになりました。



緊張した1日だったけど、楽しく、貴重な経験をさせて頂きました♪

舞台袖で。

0 件のコメント:

コメントを投稿