2016年12月25日日曜日

和のクリスマス

クリスマスイブは家族でディナーに。
クリスマスの食事といえば洋食、というイメージですが、今年は和食にしてみました。


松本の彩華さんで。

 
 
息子の誕生日が近いのでケーキは誕生日会までおあずけ。
毎年クリスマスケーキもバースデーケーキも両方買ってましたが、息子はあまりケーキを食べないので、結局私が1人で食べ過ぎて年末年始の体重増加の原因になっていました。
今年は節制致します。


 
 
 
着物はこちら。
市松文様の紬に雪花文様の長羽織。




クリスマスカラーの赤を帯揚げに取り入れました。





帯留めは柊です。





トナカイの帯留め兼ブローチは、ショール留めとして持って行ったのですが息子が気に入ってしまい奪われました。




小さな子供のいる親は、イブの夜に大仕事が待っています。
ウチにもサンタさんが来たみたい♪




ではでは皆さま、Merry Christmas!!!





0 件のコメント:

コメントを投稿