2017年1月5日木曜日

初詣2017

明けましておめでとうございます!
今年の初詣は遠出はしないで松本で。
元旦にパワースポットで有名な四柱神社へ行きました。






着物はお正月のmy定番、梅の小紋に宝尽くしの縮緬帯。






長羽織は雪輪。



やっぱお正月は紅白ですね!
赤い帯揚げに白の帯締め。





水引の簪も紅白。




購入は昨年春だったのですが、紅白なのでお正月に使おう!と思ってずっと寝かしておきました。
そしてこの簪をお正月に使いたいがために、髪を切りたいのをぐっと我慢していました。




反対側は紫色です。



毎年お正月は旅行に行っていましたが、今年は珍しく自宅で過ごす年末年始でした。
それものんびりできていいものですね。
年末から旅行だと仕事収め後すぐ旅行準備でろくに大掃除も出来ないのですが、昨年末は普段しない所を掃除したり、断捨離したり。すっきり!



今年も宜しくお願いします。



0 件のコメント:

コメントを投稿