2015年10月18日日曜日

きものともだちで松本城合同茶会

先日きものともだちの10月の集まりがありました。
この日は松本城で蕎麦祭り開催中。
蕎麦祭りは大変な混み合いなので近くのお店でお蕎麦を。

お城の庭園では合同茶会が催されており、2席のお茶席を体験してきました。
 

 
お茶を堪能した後はブラブラと松本を散策。
着物屋さんを何軒か物色して解散、という流れ。

四柱神社でお参りも。

今回は6名とカメラマンさんの参加でした。
上田のキモノマルシェに来てフライヤーを見た方から連絡があり、早速参加してくれたり、2名の初参加者が。
仲間がどんどん増えていき嬉しいです!
 

 
私はこの日は花菱の小紋。
お茶席なのでいつもよりちょっと綺麗目コーディネート。
野点で観光客もふらっと入れる気軽なお茶会で、紬でいらしてるお客さんも沢山いました。


帯は源氏香の織名古屋帯で久しぶりのお太鼓結び。


きものともだちについて、詳しくはHPをご覧下さい。

https://sites.google.com/site/kimonotmdc/home
キモノマルシェの後メールでいくつかお問い合わせを頂きました。
頂いた質問を元にQ&Aコーナーを設けるなど、WEB担当さんが随時更新してくれています。
メンバー紹介も増えていますのでこのブログと共に時々覗いて下さいね!


0 件のコメント:

コメントを投稿